林さん家のロハス日記 › エコ › 3分で出来る!男の子用おしっこガードの作り方

2012年07月16日

3分で出来る!男の子用おしっこガードの作り方

息子が我が家に来てから約2週間が経過しましたface01
初めての男の子の育児は勝手が分からず、失敗の連続ですicon10

一番困っているのがおむつ替えicon25

おむつを脱がせると開放的になるのか、おしっこを飛ばしてしまいます!

驚くのがその飛距離。
女の子と違い、弧を描いて私の洋服やカーペットを汚します。

そこで、おしっこから洋服やカーペットを守るべく、空の牛乳パックを使って
オリジナルの「おしっこガード」を作ることにしましたチョキ

「おしっこガード」

♪作り方♪

①空の牛乳パックの一面を切り取る。
3分で出来る!男の子用おしっこガードの作り方

②円すいになるようにクルクル巻き、端をテープで止める。
3分で出来る!男の子用おしっこガードの作り方

③円すいが自立するように、下部を切り取る。
3分で出来る!男の子用おしっこガードの作り方

おむつ替えの時、このガードをかぶせておしっこの飛び散りを防ぎます!
可愛いパッケージの牛乳パックを使うとオシャレです。
サイズは②の工程時に、ご自分のお子様のサイズに合わせて下さい(笑)
防水なので、洗って何度も使えてオススメですよキラキラ



同じカテゴリー(エコ)の記事画像
ロハスフェスタ2013~spring~
ハロインパーティーでお支度
紙ナプキンを再利用
茹で汁で油汚れをスルッと落とす
雨の日に!新聞のビニール袋を再利用
本の修理
同じカテゴリー(エコ)の記事
 ロハスフェスタ2013~spring~ (2013-05-10 00:17)
 ハロインパーティーでお支度 (2012-11-02 23:51)
 紙ナプキンを再利用 (2012-10-29 19:53)
 茹で汁で油汚れをスルッと落とす (2012-10-27 23:35)
 雨の日に!新聞のビニール袋を再利用 (2012-10-19 00:49)
 本の修理 (2012-09-29 23:49)


Posted by 林紗央理 at 18:30│Comments(2)エコ
この記事へのコメント
私も、もうすぐ一ヶ月になる男の子を育てていますが、オシッコをよく飛ばされていて困っていました!手作りのオシッコガードいいアイディアですね!ぜひ参考にさせてもらいます☆
Posted by misashi at 2012年08月21日 07:43
男の子のおしっこの飛距離は凄いですよね!
簡単に出来るので、お子様のサイズに合わせて一度作って見て下さい(笑)
Posted by 林紗央理林紗央理 at 2012年08月22日 16:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。