林さん家のロハス日記 › エコ › 紙ナプキンを再利用

2012年10月29日

紙ナプキンを再利用

マックカードを頂いたので、久々にマクドのハンバーガーを食べました食事

元々ジャンクフードが大好きな私。
会社では「ジャンク林」と呼ばれていたほど(笑)

妊娠&授乳期でジャンクフードを控えていたので、
久々に食べるハンバーガーは格別でしたicon06

何故かきゅうりは苦手なのにピクルスは大好きなので、
ピクルスの素朴な味がシンプルなマクドのハンバーガーが大好きですface01

今回はドライブスルーを利用したのですが、
気付いたことが一つ・・・

夫婦二人分のハンバーガーのセットを頼んだだけなのに、
袋に入っていた紙ナプキンは何と10枚!!!

紙ナプキンを再利用

汚れた手はハンカチで拭いたため、紙ナプキンは一枚も使いませんでした。

厚手の紙ナプキンなので、油の処理や赤ちゃんのお出掛け用のスタイとして活躍させるべく、
大事に取っておこうと思いますicon01

次にドライブスルーを利用する時は、紙ナプキン不要と伝えればエコですね!
次回はそうしたいと思いますキラキラ


同じカテゴリー(エコ)の記事画像
ロハスフェスタ2013~spring~
ハロインパーティーでお支度
茹で汁で油汚れをスルッと落とす
雨の日に!新聞のビニール袋を再利用
本の修理
紙オムツのゴミを減らす方法
同じカテゴリー(エコ)の記事
 ロハスフェスタ2013~spring~ (2013-05-10 00:17)
 ハロインパーティーでお支度 (2012-11-02 23:51)
 茹で汁で油汚れをスルッと落とす (2012-10-27 23:35)
 雨の日に!新聞のビニール袋を再利用 (2012-10-19 00:49)
 本の修理 (2012-09-29 23:49)
 紙オムツのゴミを減らす方法 (2012-09-22 12:07)


Posted by 林紗央理 at 19:53│Comments(0)エコ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。